Hudson Phing Plugin 0.6をリリースしました

PHP用ビルドツールPhingをHudsonで利用できるHudson Phing Plugin 0.6 をリリースしました。


コンソールログに出力されるPhingのターゲット、PHPのFATAL Error等に色を付けて見やすくしました。



コンソールログのサイドパネルに、実行したターゲットの一覧を表示するようにしました。 ターゲットをクリックすると、ログの該当箇所にリンクします。



Antに追従したといった感じです。最近、Phing Pluginを使っていらっしゃる方を見かけたので、少しやる気を出してみました。

今後ですが、Phingの自動インストールをやろうかと思っていますが、互換性を保てそうにないし、スレーブで使うにしてもPHP本体を入れないといけないし。それじゃPHPも自動インストールすればいいかというと、php.iniの設定はどうすんのよということもあって、たぶんやらないでしょう。