作成中のプラグイン

このままだとお蔵入りしてしまいそうなので、退路を断つために作成中のプラグインをさらします。といいてもたいしたものではありませんが。


作っているのは、ビルドで生成した複数のドキュメントをプロジェクトの画面から公開するプラグインです。

イメージはこんな感じ。



職場では、何故かCruiseControlを使用しているのですが、テストクラスのJavadoc、Jtestが作成したレポート、ステップカウンタの結果等を公開しています。
私自身が設定しているのではないので詳しくは分かりませんが、Antでビルドして、ApacheのDocumentRootにファイルをコピーしているようです。
結構面倒なことをやっているように思います。PJに進めるには面倒だし、使っていて便利と思うことが正直ありません。

最近では、いくつかHudsonを使いたいとかの問い合わせもあるので、こそこそと作っています。


で、設定画面ですが、こんな感じです。



正直、ロジックはJavadocArchiverのパクリなのでたいしたことはないのですが、役に立つ場合もあるでしょう。


ということで、なんとか今月中にリリースできればいいなぁと思っているのですが、今週末は出勤確定なのでどうなることやら。