BeanShellでもいじってみる

id:kkawaさんやid:masanobuimaiさんがgroovyを楽しそうにやっているので、BeanShellをいじってみた。オールドタイプだし。

ビルドステップにBeanShellの呼び出しを追加。適当にスクリプトを書く。BeanShellの知識30分なのでいまいち。


ジョブを起動すると、ログに出力される。


とりあえず動いているけど、まだまだやることは多そう。

  1. カレントディレクトリをワークスペースにする。
  2. ”ビルドから利用可能な環境変数"を使えるようにする。
  3. 分散環境で動くかどうか確認する。
  4. "スクリプトコンソール"のような画面を作る。


ところで、コンソールログでは"<"はエスケープされるけど、システムログではエスケープされない。Mantis Pluginでは出力時にエスケープしていたけど、システムログ側でやったほうがよさそう。